小学生の学習法

最近話題にあがることが多い「オンラインゲーム」

この記事は約 2 分で読めます。

どうもやたらと聞くワードが「オンラインゲーム」。

相当面白いらしい。リアルの友達と連携して戦ったり、チャットというより、ちゃんと会話しながらプレイできるとか。

なんか聞いているだけでも、中毒のニオイがしてしまうのですが。

 

オンラインゲームは結構前からあって、はまっている人も多い。大人でも夢中になっていて、オンラインゲームが忙しくて正社員になるのを拒むような人もいる。

仕事よりもオンラインゲームに時間を費やしてしまう人もいる。自営業を営んでいる人でも、営業そっちのけでゲームにはまってしまってお店をつぶしてしまうこともあるらしい。

 

技術革新でゲームも本当に進化してきて、その分中毒性も上がっているような気がします。

ゲームを禁止することはできないまでも、きちんとルールを決めて遊んだほうがいいですよね。

夜9時までにするとか。夜中までやっちゃうと睡眠の質も低下しちゃいますし。

 

楽しいものであっても、度を過ぎれば、身を滅ぼしかねないので…

 

今日も生徒が、「先生もやった方がいいですよー。時代遅れになっちゃいますよ~」と言うのだが、

けっこう何でもハマりやすい性格なので、塾そっちのけでハマってしまうとイロイロ困るので、手を出さないでおこうかしら。

 

 

福井市の受験指導専門進学塾「英心塾」
受験指導専門進学塾「英心塾」
https://eishin-fukui.com/


〒910-0805
福井市高木2丁目106(英心塾高木教室)/〒910-0016英心塾福井事務局:福井市大宮4-14-18
TEL:0776-97-9251

体験授業・お問い合わせはこちら