高校生の学習法

【大学受験生へ】塾が休講になって困っているあなたへ

この記事は約 2 分で読めます。

5月7日まで高校が休校延長になったと聞いております。

 

塾に通っている人の中には、自分の塾が休講になって困っている人もいるでしょう。

多くの塾では、このような事態に対応することはできません。

 

英心塾では、可能な限り授業を継続しています。

授業は分散開催しているのと、個別に対応して欲しい人のために日曜日や日中に個別の対応も行っています。

 

自宅から出たくない人のために、リモートで学習管理する方法もあります。

 

年間計画を立てて週ごとの学習内容を戦略的に遂行する「大学受験戦略室」では、学習のやり方と毎週の量を明確にして、定着確認のテストを行っています。

これも自宅にいながら対応が可能です。

 

ITを活用した英単語や古文単語暗記の教材もご用意しています。

 

スマホさえあれば、すべての学習が可能です。全科目映像授業や当塾講師による質問対応もあります。

 

おそらく夏まで高校の授業が延長されるとなれば、自分の学力や志望校に合った受験勉強を集中的に行うのは今しかありません。

 

今通っている塾で、自宅学習のアドバイスや管理ができない場合、英心塾の「国公立大受験特化予備校パスポート」にご相談ください。

 

新学年の更新費用や入塾金を払ってしまったご家庭に関しては、無駄にならないよう当塾で配慮致します。

 

国公立大学に現役合格したい高校生はぜひご相談ください。

 

英心塾 代表 中村

福井市の学習塾
英心塾
https://eishin-fukui.com/


〒910-00160
福井市大宮4丁目14-18 ストリート大宮ビル1階・2階
TEL:0776-97-9251

体験授業・お問い合わせはこちら