高校生の学習法

【外出自粛への対応】塾に通えなくなって困っているあなたへ

新型ウイルス拡大防止のために外出を自粛している中学生の中には、今通っている塾が休講になっているという人もいることでしょう。

 

「ラッキー」という人もいれば、「非常に困る!」と感じている人もいることでしょう。

 

福井の塾でも、ITによる学習指導・学習管理が進んでいるところもありますが、多くの塾では対面の指導でしか対応できないところが多いように思います。

 

特に受験生は、この休校期間は非常に影響が大きく、受験勉強においては明らかにマイナスです。

藤島や高志、私立高校の特進コースを目指す中学生にとっては、自宅にいながらでも学習を進めなければなりません。

 

英心塾に通っている塾生に対しては、出来る限りの学習指導を継続しています。

特にある程度自主学習をする意欲がある生徒に対しては十分な対応ができると思っています。

 

英心塾では、映像授業やパソコンでできるコミュニケーションツールを完備しており、自宅にながら、もしくは週1回のスクーリングで学習指導が滞りなくできる体制を完備しています。

勉強しながら分からないことは、自宅から質問もできます。

パソコンを使うのでご家族の協力も必要ですが、この時期だからこそお父様・お母様と一緒に学習に向き合う良い機会です。

 

今通っている塾が、リモートによる学習指導が対応できない場合は、英心塾で学習指導させてもらいたいと思っています。

英心塾も定員に余裕があるわけではありませんが、若干名の受け入れは可能です。

 

今通っている塾で、新学年の更新費用(教材費や設備費など)を支払ったご家庭もあるでしょう。

新たに入塾した場合は、入塾金を支払ったかもしれません。

 

英心塾に転塾する場合は、そのような経費については費用の減免などで対応させて頂きます。

 

もし、やる気があって、自宅でも学習したいんだけど、どうしていいか分からなくて困っている人は一度ご相談ください。

 

英心塾 中村

福井市の学習塾
英心塾
https://eishin-fukui.com/


〒910-00160
福井市大宮4丁目14-18 ストリート大宮ビル1階・2階
TEL:0776-97-9251

体験授業・お問い合わせはこちら