高校生の学習法

センター対策なら「センター必勝コース」

今年で最後となるセンター試験。

絶対に失敗したくない受験生は多いと思います。

大手予備校に行くのもいいと思います。友達が通っている塾についていくのもいいと思います。

 

しかし、現時点でE判定とかD判定の志望校を目指す受験生は、時間の無駄を極力なくして、最短で合格に向かわなければなりません。

どう考えても、今から状況をひっくり返して大幅点数アップが狙えるのは、センター試験です。

一番目標が立てやすい試験だからです。

 

今本当にヤバい受験生は、センター試験でいかに8割を取るか、それだけを考えた方がいいのです。

当予備校では、もちろん二次試験のサポートも行いますが、センター試験で得点を取らないと何も始まりません。

 

3つの柱でセンター対策を行います。

①個別に受験プランを作成し、徹底して自習の管理をする

②予備校講師によるセンター対策特別授業を行う

③毎月センター過去問、センター実戦を行い、国公立に強い指導者と対策を練る

 

ここまでセンターに特化して対策するコースは福井にはありません。

 

授業についても、必要なものだけ行います。

英語、数学、物理、化学です。

 

社会や国語は映像授業や参考書の方が圧倒的に効率がいいので、毎週講義を行うべきではありません。

英語や数学などは授業がペースメーカーになるのと同時に、センターではどのような思考回路で問題を解き進めればよいかを知る貴重な授業が展開されます。

 

もちろんすべての科目の学習内容について個別にプログラムを作成し、1コースごとに修了テストを行います。

決してやらせっぱなしにはしません。

 

月1回、客観的な立場で受験勉強をチェックする面談の機会もあります。

ここで徹底した対策会議を行い、勉強の不備を漏れなくチェックします。

 

学習管理担当、予備校講師、国公立合格対策担当の3つの役割が、あなたの国公立受験を全力バックアップします。

この対応は、10名が限界。

本気の人だけ全力でサポートします!

福井市の学習塾
英心塾
https://eishin-fukui.com/


〒910-00160
福井市大宮4丁目14-18 ストリート大宮ビル1階・2階
TEL:0776-97-9251

体験授業・お問い合わせはこちら